488812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie @ Sydney

La vie @ Sydney

モーレア島

-Moorea-

モーレア島には泊まったことはなく、一日ツアーで2回ほど行きました。
最初はツアーに参加。島のいろんなポイントに案内してもらいました。
パイナップル畑とか展望台とか。途中でとてもおいしいアイスクリーム屋さんを見つけたのですが、そこではタヒチの国花、ティアレのアイスクリームを味わえました。香りがステキでとってもおいしい~!!見つけた方はぜひトライされることをオススメします。

インターコンチネンタルホテルでは、ドルフィン・クエストといって、イルカと一緒に遊べるプログラムが用意されています。私とジェロームも参加したのですが、あいにくその日は雨がひどくて、タヒチ島に帰る飛行機がでなくなってしまったために、船で帰る羽目になり、そのせいでプログラムを最後まで終えることができなくなってしまったのでした。ザンネン・・・。

でもイルカちゃんたち、とってもかわいかったですよ。ほっぺにキスとかもしてくれるし、ちゃんと合図をしたらそれに合わせて翔んでくれたりもしてくれました。

島にはBlack Pearl Gem Companyという黒真珠やさんがあり、そこの店員さんのトモコさんはとっても親切。とても美人だし、黒真珠の似合うステキな方です。事前に予約をしたら島一周のツアーにも連れて行ってくださいますよ!!・・・もちろん、タダツアーというわけにはいかないでしょうけどネ!



© Rakuten Group, Inc.